2022-01-01から1年間の記事一覧

闘いは終わった。。。

寒さに弱いYMDです 2022年最後の最後で100切れそうなコンディションまで作りあげ、 決戦の12/23は達成じゃーってイメージしまくってました^^ AM6時に家を出発して数分後「クローズ☃」の連絡。。。 2022年の闘いは終わった。。。 結局達成できずぅ。。 前日、…

次の試合に備えよう🔥

帯状疱疹?から無事生還したYMDです^^ さてさて次の試合(ラウンド)が決まりました! 決戦は12/23⛳ 前回のコンペはスコア122という無念な結果でした^^; でも、少しずつ自分の下手さ加減がわかって来ましたww ほんとゴルフって1打減らすのって難しいスポー…

12/10の結果発表ぅ

肩コリかと思ったら帯状疱疹っぽいYMDです(イタい) さてさて12/10️‍♂️ 100ギリを賭けた勝負に挑んで来ました! 最高のゴルフ日和☀ 2022.01よりゴルフをたしなみ始め スコア132⇨114⇨116(ギックリ腰) そろそろ100切るゼイ!ってハリキッて決戦の場に向かいま…

ついに明日は決戦の日🔥

ドキドキとワクワクが止まらないYMDデス^^ ついに明日12/10はコンペでございます! 2022年締めくくり! 絶対100切り達成してやる 気合は充分! 実力不十分でございあす^^; 12/6のシミュレーションゴルフハーフ結果 9ホールで51打ってことは、、 後半同じよう…

決戦は12/10🔥

首は尋常じゃないくらい凝っているYMDです 久々マッサージ行って、ゴリゴリほぐしてもらったら 以前から右首後ろにあるシコリが少し大きくなってる(゚д゚)! 慌ててネット検索したら悪性の可能性もあるので早めに病院へ行くべし!と。 もし、ガンだったら一人…

久々の打ちっぱなし🏌️‍♂️

迷子迷子まいごぉぉぉのYMDです‍ 最近、いろんなyoutubeを見すぎてよ〜わからんくなってきました 色んな人がいろんなこと言ってて、何が正解なのか。。と いやいや自分にあったやり方をベースに極めてみよう コレとおもったらとことんヤッてみる、 それで駄…

練習再開🏌️‍♂️

もう二度とぎっくり腰になりたくないYMDです^^; (人類全員そう思ってるかw) いやぁ〜久々の練習に行って来ました^^ まだまだ身体がビビって満振りは出来ない感じ。 (満振りやったらまたギックリヤッてまうかも^^;) でも嬉しいなぁ♪ 素振りをできるだけでも幸…

復活じゃぁ🔥🔥

やっとぎっくり腰の魔の手から開放されたYMDです^^ 10/21 3年ぶりのぎっくり腰 10/29 まさかのぎっくり腰リターンズ リターンズから約10日経ちだいぶいい感じです^^ ekinaseaonlyitami さんに教えていただいた 『ハイボルト』のおかげで早期回復したのか…

ぎっくり腰リターンズ😱

只今コルセットとお友達のYMDでございます^^; 10/21にゴルフコンペで3年ぶりの「ぎっくり〜」との再開を果たしました。 あれから、1week経ち10/29には「今夜あたりゴルフの練習いこうかなぁ」って感じまで回復しました。 そんな中、14歳の娘に『パパ!キャ…

ぎっくり腰後の1発目

まだ腰に違和感ありのYMDです^^; かれこれぎっくり腰になって1weekが経ちました。。 辛抱ならーん!! おニュークラブも届いてるのに1weekのNO GOLF ムズムズ。。 そんな中、友達Yに旧クラブセットを渡すことになった。 1.5万円。。安すぎたかなぁとも思った…

ついに入手!おニューの武器🏌️‍♂️

ぎっくり腰で死んでるYMDです‍ 女子より飛ばないと悩んでいたら 『クラブ替えたほうがいいかもですね』っと、レッスン受けてるトレーナーからアドバイスもらいました。 どうも僕が使ってるのが、安もんっぽいw ブリジストンの先生に選んでもらったんだけどな…

負傷者リスト😵

今年3回目のラウンドを経験してきましたYMDです^^ いやはや、スコアは115... 前回114からの更新どころか後退です‍ 何よりもパターがダメダメ過ぎて、、 まぁコレが実力なのかなぁ。。 それどころか、13ホール目あたりから腰に違和感 その後、ずっと気持ち悪…

時が来た!

ついに明日はコンペでございます️‍♂️ 前回のスコア114を大きく上回りたく、この日を待ち侘びてました と、言いたいところですが 昨日の時点で超絶迷子になってるYMDです それが、9番7番飛ばないのでユーティリティをコーチに勧められ、「これで100切りまっし…

グッバイアイアン

引き続き9番アイアンより上が上手く打てないYMDです。 ああああ困った 全く7番アイアン打てない Pで90〜100ヤード 9番100ヤード 7番100ヤード 何ということだ。。 番手通り飛ばない。。 いろんな原因がたくさん絡み合って今の現状だと思うけど、 何よりもヘ…

やっぱハンドファーストかなぁ

アイアンで迷走中のYMDです‍ ヘッドスピードの問題もあるけど、 やっぱ基本のハンドファーストをしっかり取得するのが先かなぁと^^; 番手通り全く飛ばない問題 困ったもんだ^^; コレ見てボールを右足に置くようにしてみた。 が、しかし。 次の動画見て右足側…

ヘッドスピード

アイアン飛ばないもんだんでお悩み中のYMDです^^; あれれ 結局は『ヘッドスピード』が大きな問題なのかなぁ。。 参考サイト ヘッドスピードと番手ごとの飛距離がわかる計算ツール - ラボゴルフ このまんまだなぁ^^; ドライバーも200ヤード飛ばんし、 7番アイ…

飛距離が出ない問題

最近9番アイアンより上で悩み中のYMDです‍ 全く飛ばない。。 もはや、9番7番6番アイアンがほぼ飛距離同じくらいという貧弱モードです。 何が原因なんだぁ。。 打ちっぱなし行ったら、みんなめっちゃ飛ばしてるぅ。 何が違うんだぁ。。。悩み中。 昨日の…

左足問題

迷子にYMDです‍ 本日レッスンに行って7番アイアンあたりからおかしくなることを相談したところ、 左足曲げ過ぎ問題が浮上しました。 そこを気にして練習し始めて、更にめっちゃ悪くなる。。 もはや、ゴルフ初めて初月より悪くなりました。。。 スイング改善…

打ちっぱin佐賀

最近嫁に『部活行ってくる』といってゴルフ練習に行くYMDです⛳ 本日は佐賀に用事があったので、ゴルフ始めたい男子のYに連絡を取り 一緒に打ちっぱなして来ました️‍♂️ 一人で行くより一緒に行ったほうが楽しい♪ 結局は集中して無言になりますがww Yと打ちっ…

打ちっぱin佐賀

最近嫁に『部活行ってくる』といってゴルフ練習に行くYMDです⛳ 本日は佐賀に用事があったので、ゴルフ始めたい男子のYに連絡を取り 一緒に打ちっぱなして来ました️‍♂️ 一人で行くより一緒に行ったほうが楽しい♪ 結局は集中して無言になりますがww Yと打ちっ…

背中完治✨

よっしゃ〜 背中治療はここまでやー^^ 無事に激痛がなくなりちょい違和感くらいになったので練習に踏み出すYMDです。 早速、インドアゴルフレッスンに行ってきました。 久々だなぁ 嬉しいなぁ たった数日空けただけなのにこのお久しぶり感がたまらないw @ya…

背中を治さねば『Go to沖縄』

いやはや、背中が痛すぎて生産性が落ちてるYMDです^^; 一旦、ゴルフはお預けで背中を休ませることにしました。 ゴルフ練習をストップして、温泉サウナとマッサージして復活を願います。 ということで沖縄へ来ましたw まずはしっかりお腹も満たさねば 風俗街…

背中が壊れた😵

痛い痛い痛いぃぃぃ やってもうた また左背中の痛みだぁ。 昨夜、ハリキッて打ちっぱなしに行き、 10分後にはクラブ置いてました。。。 そういや、ストレッチせず始めちゃったかなぁ。。 ってかめちゃ痛い‍ もう帰ろう。。 以前も背中が痛くなって、 それ以…

今の課題はドライバー

現在2回コース回ったけど、 一発目のドライバーでいつもズッこける なんなら午後の1打目ドライバーもズッコケル この一発目ドライバーをうまくぶっ放すことが大事ではないかと考えています そこでyoutube先生に確認したとこと 下記2つの動画を参考に実践…

パワーアップグッズ💪

今の悩み。。 ドライバーが飛ばない️‍♂️ 女子より飛ばない.. 160ヤードくらいかなぁ 「やんでだー」ってゴルフトレーナーに相談したら 『非力』のひとこと^^; 筋肉つけるっきゃない!ってことでグッズをGET! こいつで筋力アップじゃーーー これポチったw Am…

さらなる進化✨

昨日グリップが落ち着いたので 今までより思いっきりスイング出来るように進化しました^^ 本日より更にパワーアップで 『二重振り子』にチャレンジ️‍♂️ テラユー先生の動画をしっかり見て実践だぁー @yamatty8 2022.09.30 ♬ オリジナル楽曲 yamatty8 コレは…

グリップ革命✨

何だ何だ! いきなりグリップが握りやすくなったーー^^ いままで何回かに一度は左親指がミシミシなった感じで痛かった がしかーし! グリップ握って雑巾を軽く絞る感じで!って言葉を 誰かのyoutubeで拝見してヤッてみたら 『これやーーー!』って感じでフィ…

コンペ翌日

昨日は初コンペですごく楽しみました♪ ゴルフってめちゃ楽しい^^ もっともっと楽しみたいので練習じゃー なんか、数日前までと違ってなかなか良いショットが出る️‍♂️ 人は大きな舞台を経験したら成長するのか よくわかりませんが成長したような気がします♪ …

初コンペ ⛳ 当日

ついにやってま入りました! 初コンペ当日⛳ いつも朝起きるのが遅い僕にとっては 新鮮すぎる時間帯⏰ 08:20にゴルフ場に到着 時間までパターの練習。 ドキドキ・ワクワク^^ トレーナー以外知らない方々 人見知りの僕はドキドキが止まらない^^; さぁコンペ開幕…

うぬぼれはここまで

ついに初コンペ前日⛳ 少しだけ打ちっぱなしとこう🏌️‍♂️ ココにもシミュレーションゴルフあったのでチャレンジ! 7ホールだけヤッてみた。 いやいや💦 絶対100切り無理やん💧 下手すぎるやん^^; 現実を知りました。。 明日が迷惑かけないようにがんばります🔥🔥