2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらなる進化✨

昨日グリップが落ち着いたので 今までより思いっきりスイング出来るように進化しました^^ 本日より更にパワーアップで 『二重振り子』にチャレンジ️‍♂️ テラユー先生の動画をしっかり見て実践だぁー @yamatty8 2022.09.30 ♬ オリジナル楽曲 yamatty8 コレは…

グリップ革命✨

何だ何だ! いきなりグリップが握りやすくなったーー^^ いままで何回かに一度は左親指がミシミシなった感じで痛かった がしかーし! グリップ握って雑巾を軽く絞る感じで!って言葉を 誰かのyoutubeで拝見してヤッてみたら 『これやーーー!』って感じでフィ…

コンペ翌日

昨日は初コンペですごく楽しみました♪ ゴルフってめちゃ楽しい^^ もっともっと楽しみたいので練習じゃー なんか、数日前までと違ってなかなか良いショットが出る️‍♂️ 人は大きな舞台を経験したら成長するのか よくわかりませんが成長したような気がします♪ …

初コンペ ⛳ 当日

ついにやってま入りました! 初コンペ当日⛳ いつも朝起きるのが遅い僕にとっては 新鮮すぎる時間帯⏰ 08:20にゴルフ場に到着 時間までパターの練習。 ドキドキ・ワクワク^^ トレーナー以外知らない方々 人見知りの僕はドキドキが止まらない^^; さぁコンペ開幕…

うぬぼれはここまで

ついに初コンペ前日⛳ 少しだけ打ちっぱなしとこう🏌️‍♂️ ココにもシミュレーションゴルフあったのでチャレンジ! 7ホールだけヤッてみた。 いやいや💦 絶対100切り無理やん💧 下手すぎるやん^^; 現実を知りました。。 明日が迷惑かけないようにがんばります🔥🔥

ドライバーを完成させろ!

ヤバイよヤバイよ 初コンペまで後数日。 学生時に味わったコンパ並のワクワク♪ ってか背中いてぇ そんなん言っとれんので 練習じゃー ドライバー ・右重心 ・ボールは左かかとよりちょい内側 ・頭残す 全然飛ばない。。 女子より飛ばない。。 ブレブレショッ…

シミュレーションフル活用

初コンペまであと数日。 ワクワクドキドキ^^; イメージが大事だーってことで 以前買ってグッズを活用してみた↓ 以前と違って、しっかり目的を持ってプレイしたらしっかり18ホール周れた^^ (以前はあんまり楽しくなかったw) 結果は↓ 94打!!! おおおおお!1…

ドライバー伝授🏌️‍♂️来たー

ついにトレーナーより『ドライバー練習しましょうか!』の一声がかかった^^ キタ――(゚∀゚)――!! ついにドライバーだー! 待ちに待ってたぜい^^ じつは9/24に人生初のコンペとやらに参加することにしたので 日程も近いのでトレーナーもその辺踏まえての提案でした♪…

成長を感じる

あれれ!って言うくらい グリップが落ち着いた✨ インターロッキンググリップに替えて右手小指が痛くなってきた (完全に力の入れすぎ。素人あるある) グリップチェンジ! 本日よりオーバーラッピンググリップに変えてみた。 なんか今までと違いスッと握れるよ…

焦るな俺!一歩ずつ🚶🏻‍♂️

あれしてコレしを考え過ぎてちゃ良くならない! そして何より ボール打つときより、素振りのときにフォームを完成させていくこと️‍♂️ これめちゃ大事! ボールを打ちながらではフォームは変えれない。 ボクシングでもシャドーってある。 シャドーめちゃ大事…

挫折。。もうやめようかなぁ

学べば学ぶほど、どんどん下手になっていく。 レッスンで色々教えてもらうけど、 ほんとそれであってんの?。。 左ひじ伸ばす! 軸を動かさない! 顔を残す! うまくならない。というか下手になってる。 向いてないのかなぁ。。 レッスン行って何も解決しな…

基礎大事!腰&握り方

どうも腰を回しすぎてるみたい。 腰をひねればひねるほどよい!と勘違いしてたw 腰は45° 胸は90° これがベスト捻転! グリップはギリッギリを持ってた^^; どおりでグリップがグラついていたわけだ。。 初歩の初歩ですが、そこから間違えてたらすすまないは…

あかんあかんあかーーん😵基礎が大事!

ゴルフレッスンだけじゃ全然成長しないから 自主練ジャーーー ということでYou Tube見まくって成長を試みてます。 まずはグリップの握り方替えてみた。 インターロッキングに替えてチャレンジ! あとは左ヒジを伸ばして、体も斜めでフィニッシュ。 結果、、M…

ひたすらアプローチ

とにかくひたすらアプローチの練習 ってかアイアン全然飛距離飛ばせない😥 無論ドライバーも教えてもらえない。。

youtubeで勉強

最近youtubeで勉強するようになってきた。 色んな方々が情報発信してくれてて素晴らしい時代✨ お気に入りのyoutube先生はTera-Youさん youtu.be